グランピングアートキャンプ

Sunday Funday Just For Kids!!

ハイファイヴ・アートキャンプは『ひらめきをアートで楽しむ』をコンセプトに、小学生を対象としたアート教室が木更津でスタート!

枠を飛び越え、型にはまらない自由な発想で、オリジナルな創造力を引き出し、溢れるアイディアを自分の感覚で思いっきり表現する発散系アート教室です。

つくるプロセスを感覚で楽しみ、面白い発想や人とは一歩違った感性で子供達の世界を広げていきます。

ハイ・ファイヴとは日本でいうハイ・タッチの事です。「ハイ・タッチ!!」といってお互いの手のひらを「パチン」とタッチする動作です。

言葉はなくても「よくやった!!」「明日は頑張ろう!!」「ありがとう!!」「仲直り!!」「また明日!!」など、この動作にはいろんな意味が含まれています。

「ハイ・ファイブ」一つで通じ合う強い信頼関係を築いていきたい、その思いからネーミングを「ハイファイブ・アートクラス」にしました。

初めて会うお友達も「ハイ・ファイブ」といってパチンと手のひらを合わせた瞬間、もうすっかり私たちの仲間です。どんな時も「ハイ・ファイブ!!」

クラスの特徴

ハイファイヴ・アートクラスは子供たちが退屈する事のない面白いプログラムで、集中力を高めます。 主に海外のワークショップを参考にし、ビジュアルアートの基本的な事を学びます。

色とりどりの絵具、クレパス、ビーズ、毛糸などをふんだんに使い、段ボールをちぎったり、張り付けたりパワーあふれる作品を制作していきます。

有り余るエネルギーを存分に発散させ 、リアル感を探求しながら子供達の内に眠る感性を引き出します。

『こうしなければならない』というルールはなくオリジナリティーにフォーカスし、自分の感じるまま、ひらめきやアイディアを自由に表現するアート教室です。

To Go 出張アートクラス

出張アートクラスは 、何らかの理由で学校に行けない不登校の小学生を対象にご自宅へ出張するサービスです。

マンツーマンでアートの世界を楽しむ事が出来ます。アートを通じて心に沈んでいる感情を爆発させてください。

アートには答えがありません。他人と比較したり、「こうしなければいけない」というルールはありません。 また、子供もアート同様に他人と比べる対象ではないのです。子供たちは様々な個性があるからこそ輝けるのです。